『    』

 

君はちゃんと覚えてる?あの物語を

 

 

 

 

あのいとおしくてたいせつな物語を

 

 

 

 

 

 

 

 

 


すべてを照らして輝く太陽を

   時には陰を生み出してしまったけれど

決意を優しく見守る白い月を

   夜にも輝きをあたえてくれていたよね

星たちが寄り添い輝く夜空を

   離れてしまってもずっといっしょだよ

変わらずそこにある青い海を

   カタチが変わってもそれは変わらない

繰り返し打ち寄せる波の音を

   なんどでもこの場所からまた始まろう

輝きを浴びて芽吹く緑の命を

   曲がっても決して折れずに育ってきた

守るためだけの優しい戦いを

   ここはみんなの想いが宿る場所だから

残酷を突きつけるこの世界を

   いちばん叶えたかった夢は叶えられず

世界に抗い続ける少女たちを

   それでもゼロになんて戻させるものか

終わることない永遠の都市を

   変化しても大切なものは残り続けるよ

光る風と飛ぶ白い紙飛行機を

   みんなが支えてくれたから飛べたんだ

虹を超えて羽ばたく青い鳥を

   君は新しい場所を探す時が来たんだね

砂浜に何度も刻まれる文字を

   繋がってまたこの場所から始まるんだ

決して消えることない輝きを

   想いはずっと僕らの中に残ってるから

   

 


思い出せるよね

 

 

普通の自分を変えたいと願う少女も

仲間との居場所を求めている少女も

過去から逃げ出してしまった少女も

大好きを閉じ込めてしまった少女も

本の世界に閉じこもっている少女も

空想と現実の間で独り揺れる少女も

友の居場所を一人守り続ける少女も

最悪を恐れ親友を突き放した少女も

過去の想い出にすがっている少女も

 

 


輝きたかった

 

 

 

逢った

追った

走った

探した

騒いだ

逃げた

開けた

始めた

呼んだ

聞いた

昇った

笑った

見えた

語った

繋いだ

悩んだ

迷った

閃いた

広げた

感じた

動いた

決めた

押した

巡った

震えた

叫んだ

誘った

憧れた

呟いた

導いた

宿した

祈った

育った

歌った

転んだ

届けた

離れた

隠した

濡れた

伝えた

晴れた

遊んだ

助けた

想った

重ねた

握った

掴んだ

溢れた

踊った

燃えた

集めた

信じた

変えた

跳んだ

見せた

願った

望んだ

選んだ

泳いだ

求めた

刻んだ

叶えた

駆けた

飛んだ

進んだ

 


がんばった

いっぱいいっぱいがんばった

 


輝いていた


そのすべてが

 

 

 

忘れられるはずないよね

   

 

 

 

自分を誇れるようになった

大切な仲間と場所に至った

過去を越えることが出来た

大好きを解き放ち表現した

自分の物語を紡ぎはじめた

確固たる自分を手に入れた

新たな場所へと出発できた

恐れずに信じる勇気を得た

過去の全てを糧に成長した

 

 

 

なくなったりしない

その全てが残ってる

ゼロなんかじゃない

いつだって心にある

 

 

 

覚えているでしょ?

思い出せるでしょ?

 


だって

これは僕らの物語だから

僕らの中にあるお話だから

僕らに刻まれた輝きだから

 

 

どんな時だってそこにあり続ける
苦しい時だってそこにいてくれる

呪いかもしれない

救いかもしれない

 


でも

 


それはとてもとてもいとおしいものだから

それはとてもとてもたいせつなものだから

 

 


だって

 

 

 

そうでしょ?

 

 

f:id:itakana777:20230510211109j:image